意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

自分って、私って、何?

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

f:id:seiishikiin:20210913085848p:plain

 

私という個人が実在する。

という勘違い、意識の歪みから、

私、あなた、友達、親、兄弟・・・

と、自分ではないものができちゃいます。

それから、

パソコンとかスマホとか、物も自分ではない。

という認識になってきます。

 

まさしく、すべてが分離。

 

 

そう思わせてくれるのが、

マインド、自我、エゴなんですね〜

 

自分ではないものが沢山あって楽しい。

と、感じさせてくれてます。

 

ありがたいと言っていいのか、どうなのか。

 

 

その分離の感覚が歪みの元。

 

 

自分と自分ではないもの。

 

じゃ、その自分とは、いったい、何のことだと思ってるんでしょう。

ちょっと調べてみてくださいね。

 

 

 

 

たぶん、

自分とは、身体だと思い込んでいる人が多いのではないでしょうか。