意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

非二元ってなんだ?

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

f:id:seiishikiin:20210917104944p:plain

 

非二元って、言葉を聞いたことありますか?

 

 

この現実の世界は、二元の世界。

分離の世界なんです。

たくさんの人がいて、たくさんのものがあって、

私、あなた、テレビ、車って感じで、

自分とは別のものっていう認識の世界。

 

で〜

その、二元に非がついてるので、

二元じゃない世界。

すべてはひとつ、ワンネスだと認識する哲学。

 

ひとつの存在があり、

そのひとつの存在が創り出したのが現実世界という考え方。

だから、現実は夢物語だと言われてます。

 

創り出された世界だからね〜

 

 

寝ている時、夢を見るでしょ。

その夢って、創り出されたものでしょ。

そして、目が覚めると、現実じゃなかったってわかるじゃない。

 

そんな感じ。

 

 

なので、元々は、夢を創った存在しかない。

その存在が本当の自分だよ

その本当の自分に戻ろうというもの。

 

 

気になるのは、そうなったら、どうなる?ってとこでしょり

どうなるもこうなるも、

本来の自分で生きるだけ。

 

分離の世界の捉え方とは違ってくる。

歪んだ捉え方をしないので、自分らしくなる。

目覚めて、本当を生きるって感じかなぁ。

 

現実の出来事や人に、

一喜一憂しないで、振り回されない生き方かな。