意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

まずは自分だよ

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20210920090136p:plain

1円も持ってない人が寄付をしたいと思っても、できない。

りんごを持ってない人が、誰かにりんごをあげたいと思っても、あげられない。

あげようと思ったら、まずは自分が持っていないとできないんだよね。

 

 

自分が持っていないものは、あげられない。

 

 

これ、何にでも同じことが言えるんだ。

 

 

つまり、

自分を大事にしてない人は、本当の意味で、人を大事にできなてない。

自分を愛していない人は、本当の意味で、人を愛することはできない。

 

なんでも、まずは、自分から。

 

 

自分を大事にするということは、

常に、自分の状態に気づいていること。

そして、どの自分も否定しない、愛してあげること。

 

 

それができて、初めて、人を大事にすることができる。

 

自分への対応が、人への対応になる。