意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

辛い苦しいから卒業するには

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20210922202245p:plain

どうして私ばかり辛い思いをするの?

私なんて・・・

誰かこの苦しさから助けて〜

 

って感じで、日々、過ごしていませんか?

 

 

誰もが、辛い苦しいから抜け出したいと思うことでしょう。

 

 

辛い苦しいから卒業するには、

歪みを正すしかないんです。

 

自分を助けられるのは、自分しかいないんです。

 

 

そのためには、歪んでいない捉え方を学ぶしかないんです。

しかも、自分が。

 

誰にも代わりはできません。

 

覚悟を決めて、歪みを正す。

 

 

そんなこと言われても・・・

何をどうすればいいの?

 

 

 

まずは、気づくことから始めましょう。

自分の状態に気づく。

自分の反応に気づく。

 

 

気づいて気づいて気づきまくる。

 

でも、自分ひとりじゃあ、気づけることは少ないです。

そのために、現実があります。

たくさんの人がいます。

ホントは、誰もが自分だけど。

 

外に外に向かっている意識を、

自分に向けるんです。

 

自分を知る道具として、現実があります。

この二元の世界では、比べることでしか、知ることができないから。

 

いろんな自分を知りましょう。