意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

スピリチュアル界崩壊、非二元界も続くのか?

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

たまには、雑談もしたいよね〜

なにせ、茶房ですから🤣

 

 

 

1年くらい前、

突然、スピリチュアル界崩壊、と、やってきた。

 

あら、やっぱり、そうなのね〜

と、思ったの。

 

巷で流行ってるスピリチュアル界、

(零さんは、逆行スピリチュアルとかキラキラスピリチュアルって言ってます。)

神様やら天使やら聖霊やら龍やら、いろんな存在が出てきて、楽しいもんね。

 

零さんも、非二元界に迷い込む前は、ドップリ浸かってましたから、

楽しいのはよくわかります。

零さんの場合は、あるきっかけがあって抜けました。

 

興味を持ち始めると、今度は、自分も特別な力を持ちたくなってくる。

そんな、目に見える存在と話せるなんて、すごいじゃんって感じるからね。

ホントは、ただの個性なんだけど。

 

そして、その特別感のある力を持てるように、

講座やら、セミナーやら、セッションを受ける。

資格を出している人もいるからね〜

 

そうやって、わかってもないのに、わかったような人が増えていったんだよね。

 

ま、ブログ等では、わかってなくても、書けるからねぇ。

 

 

そこに、ずっと嫌悪感を感じてた。

このままいくと、ぐちゃぐちゃになるなぁと思ってた。

 

記事を読んでると、わかって書いてるかどうかが伝わってくるから。

 

 

たくさんの人がいろんなことをブログ等で発信してて、

そのほとんどが、ちょっと学んだだけ〜で、よくわからず発信してるように感じてた。

 

あっ、スピリチュアル界のブログ等ね。

 

 

それから随分経ったある日、崩壊って言葉がやってきた。

 

 

そして、今、非二元、ノンデュアリティ界のブログ等も増えてきている。

たま〜にちょくちょく読んでみるけど、

スピリチュアル界と同じようなことになりつつあるような感じがする。

 

非二元というと、悟りって言葉がくっついてくるから、

悟ってる人は、特別な人っていう感じがあるんだろう。

特別を求める人が生半可に学んで発信する。

そして、特別を求める人が集まってくる。

 

悟りって、特別でもなんでもないのに。

 

 

 

人間の欲が同じことを繰り返させる。

欲に飲み込まれていく。

 

何度繰り返せば、懲りるんだろう。

ホント、残念。

f:id:seiishikiin:20210929120548p:plain

もし、続いたら、非二元の次は、何が出てくるのかな。

 

 

※スピリチュアルを否定してるわけでも批判でしてるわけでもありません。

あくまで、零さんの見解です。