意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

決まる時は決まる

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211002203752p:plain

困ったことがある時や悩んでる時って、

一生懸命、考えてない?

 

考えても考えても答えが見つからない。

だから、また、考える。

って感じ。

 

 

ひょっとしたら、

あなたの中に、考えないといけないっていう思い込みがあるのかも〜

 

考えることが必要な時もあるかもしれないけど、

必要ないのに考えてることもある。

 

 

でもね、考えなくても、

決まる時が来れば、決まるんだよね。

 

答えが、どこかからやって来る感じ。

 

 

 

どんなに考えても決まらないのに、

他のことを考え始めるとか、考えることをやめた途端、

決まっちゃう。

とか、

朝、目が覚めた途端、決まっちゃう。

とかね。

 

 

決めようとすればするほど、決まらない。

でも、決まる時には決まっちゃう。

 

 

自分が決めるというよりは、

決まるって感じ。

 

 

今、決めないといけないのに決まらないことがあるなら、

考えるのをしばし止めてみるのもいいかもよ。

 

 

 

 

もし、期限があって、その期限までに、答えが見つからない時は、

それが答えなんだよ。

 

例えばね、

ん〜

何にしようかな。。。

 

友達にランチに誘われたとするじゃない。

そうなると、その日までに返事する必要があるよね。

 

どうしようかなぁ。。。

と、考える。

 

でも、決まらない。

 

どうしようかなぁ。。。

が続く。

 

それが答えなんだよ。

 

ホントに行きたければ、即答してるんじゃない?!

それが、どうしようかなぁになるってことは、

気が向かないってこと。

つまり、行きたくないってこと。

 

だと思わない?!

 

 

ね、答え出てるでしょ。

 

 

 

考えても考えなくても、

決まる時には決まるようになってるので、大丈夫よ〜