意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

出来事はプラスになるように起こってくる

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

f:id:seiishikiin:20211003215015p:plain

何か嫌なことが起こると、

相手のせいにしたり、

最悪〜で終わりにしていませんか?

 

それじゃあ、勿体ないです。

 

 

出来事は、関わる人全員がプラスになるように起こってくるようになってます。

プラスにならない起こり方はしないようになってます。

 

プラスに思えない時は、見方を変えてみましょう。

必ず、プラスになる見方があるんです。

 

プラスになるとは、

プラスなんだと思い込むことでも、

自分が自分を洗脳することではないんです。

 

じゃ、どういうことに気づけばいいのか。

 

 

例えば〜

自分の癖に気づく

とか

思い込みに気づく

とか

自分の本音に気づく

とか。

 

それに気づけたなら、プラスになると思いませんか?

 

 

 

あなたを嫌な気分にさせるために起こるのではないんです。

 

 

すべては、本当の自分に戻れるように起こってくることなんです。

 

なにせ、転生の究極の目標は、本当の自分に戻ることなんですから。

 

そのきっかけになることは、嫌でも起こってきます。

 

だから、

現実ってありがたい。

 

現実を通してじゃないと気づけないようになってます。

 

人生は、あなたを苦しめるためにあるんじゃないんです。

人生は、あなたに辛い思いをさせるためにあるんじゃないんです。

 

本来、辛いことも苦しいこともないはずなんです。

なのに、捉え方が歪んでいるため、辛い苦しいになるんです。

 

捉え方の歪み、感覚の歪みを正すしかありません。

 

プラスになる見方を探してみてくださいね。

 

 

どんなに知識を仕入れても、

自らが日常の中で実践しながら身につけていくしかないのです。

 

 

今日は、どんなことが起こりましたか?

それをどう捉えましたか?

 

確認してみてくださいね。