意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

流行りのスピリチュアルと非二元は別物

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211005205452p:plain

この二つ、似ているようでまったく違うんだ

流行りのスピリチュアルと非二元は、違います。

 

大きく捉えたら、スピリチュアルだけどね。

 

 

流行りのスピリチュアルっていうのは、

いろんな存在があり、メッセージが来たり、見えないものが見えると言ってる、

分離の世界。

前にも書いたけど、

零さんがキラキラスピリチュアルとか逆向スピリチュアルと言ってるもの。

 

その逆向スピリチュアルは、

夢物語の中の話。

 

 

そして、

非二元はというと、その夢物語を創っている存在の話。

いわゆる、ワンネスとか真我と言われてるもの。

 

 

 

もっとシンプルに言うと、

創られてる側か創る側か、

とも

創りものか本物か、とも言えるだろう。

 

 

 

そして、どちらも本当の自分という言葉を使ってるけど、

指しているものが違う。

 

逆向スピリチュアルの方の本当の自分は、

頑固で〜とか気弱で〜とか行動的で〜等の個人のこと。

 

非二元の方の本当の自分は、

個は存在せず、存在のおおもと。

 

 

 

 

今、非二元のスピーカーさん達が増えてるけど、

そんな世界があるとは、まだまだ知らない人の方が多いと思う。

知らないから、興味を持つこともない。

 

 

まずは、そういう世界があるってことを知ってほしい。