意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

起こることに意味も原因もない

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211006204342p:plain

ただそのように起こるだけ〜🤭

何か起こると、その意味や原因を考えていませんか?

 

零さんは、元々、意味とか原因を考えいなかったんですが、

流行りのスピリチュアル界にハマってから、

いろんな方が、

こんな意味だった。

とか、

これが原因だった。

等、言われてたので、

なんて、ぼんやり生きてきたのだろう。。。

と、思ったんです。

それで、意味や原因を考えるようにしてみたのです。

が、

零さんの頭では、思いつくこともなく、わからなかったんですよね。

それでも、意味や原因探しをしているうちに・・・

 

重くって苦しくって具合が悪くなったんです。

 

そこで、止めたところ、元気になりました。

 

 

それから、ずいぶん後、ひょんなことから非二元の世界に入って、

意味も原因もないことがわかってきました。

 

しなくていいことをしてたんです。

何してたんだか〜

 

 

 

出来事は、ただ、そのように起こる。

 

それだけだったんです。

 

 

軽いでしょ〜

 

 

 

深い深〜いところまで探っていくと、意味や原因はあるのです。

それが、ひとつではなく、いろんな要素が絡まって、たくさんあるんです。

 

でもね、エゴ、自我は、ひとつ見つけちゃうと、

それだ!と、決めつけちゃうんです。

そして、すぐに結びつけちゃうんですよね。

 

なので、

意味や原因を探しても、全部を見つけることはできないんです。

 

しかも、知りたがりのエゴ、自我に、栄養をあげることになるので、

逆効果になるんです。

本当の自分とますます距離が開くって感じでしょうか。

 

その辺の関係性を書けば、

ずいぶん長くなっちゃうので、省略〜

 

元々、零さんは、書くより、話す方が得意なのでね。

 

 

出来事は、ただ起こる。

 

確認してみてくださいね。

 

 

 

じゃ、またね〜