意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

「したことが返ってくる」の真意

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211007085540p:plain

あらやだ〜😵 なんでも返ってきちゃうの?!

よく、自分がしたことは、自分に返ってくると言われるけど、

したこと=行動

という捉え方になっていませんか?

 

 

零さん、そう思ってたんです。

ひょっとして、そう思っていたのは、零さんだけ???

 

 

もちろん、行動もしたことです。

が、それだけじゃなかったんです💦

 

これがわかった時、驚きましたねぇ😳

 

ひゃ〜

嘘でしょ〜

 

でした🤭

 

 

「したこと」っていうのは、

行動だけじゃなく、

感情、言葉、気持ち、ありとあらゆるもの、なんです。

 

つまり、

この現実世界に、自分が表現したことは、

なんでも返ってくるということ。

 

 

返してくれる相手は、した相手じゃない時も多々あるけど、

 

優しくすれば、優しくされる。

ひどいことをすれば、ひどいことをされる。

怒れば、怒りをぶつけられる。

反発すれば、反発される。

騙せば、騙される。

嘘をつけば、嘘をつかれる。

喜べば、喜んでもらえる。

 

そんな感じ。

 

 

した相手がしてくれると、

あっ、返ってきた〜ってよくわかるんだけど、

別の人が返してくれる場合が多いので、気づかないだけ。

 

 

そんな感じになってるんだけど、

例外もあるんだよね。

 

それは、何かを期待してしたこと。

 

例えばね、

優しくされたいから、優しくすればいいんだよね。

って考えての、したこと。

 

そういうのを、零さんは、下心と呼んでます。

 

 

恋愛中によくある、

相手から連絡がほしくって、連絡するんだけど、返信ナシ。

 

それも同じだよね〜

 

だったら、どうすればいいの〜?

ってなるよね。

 

下心ナシにすればいい。

 

連絡したいから連絡する。

それだけ。

 

 

 

 

幸せが幸せを連れてくる。

悩みが悩みを連れてくる。

思考が思考を連れてくる。

怒りが怒りを連れてくる。

喜びが喜びを連れてくる。

 

 

似た者同士。

類が類を呼ぶ。

 

そういうことだよね。

 

過去を振り返ってみると、そうなっていませんか?