意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

幸せって、なるものじゃないよ~(幸せになるなっていう意味ではない)

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211014114452p:plain

いつも幸せだよ~ん

幸せになりたい。

幸せになろう。

幸せになる方法。

 

とかとか、よく聞くけどさ。

 

 

幸せって、なるものじゃないんだよ。

 

以前、記事にしたと思うけど、

生まれたものは、いつかは死ぬ。

作られたものは、いつかは壊れる。

得たものは、いつかはなくなる。

 

現実世界の仕組みは、そうなってます。

例外はありません。

 

過去の自分を振り返っても、そうなっているのが確認できると思います。

 

 

だからね、もし、幸せが得られたとしても、

そういう幸せは、いつかはなくなるんだよ。

 

そうじゃなくって、

もうすでに今のままで幸せだと感じられる人でいること。

 

本来、存在しているだけで、奇跡だし幸せなんだから。

 

それを知ることが大事なんだよね。

 

 

別の見方をすれば、

幸せになろうとするってことは、

今、幸せじゃないって、思い込んでるからでしょ~

そう思い込んでる間は、幸せになりたい状況が続くんだよ。

 

とも言えます。

そう言うと、幸せだと思い込めばいいのね~

っていう方向にいかれる方がいるかと思いますが、

思い込めばいいってことではないので、お気をつけを。

 

 

幸せは、得るものでも獲得するものでも追い求めるものではないってこと。

そこも、だ~れかさんの勘違いから始まってるんだよね。