意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

本当の自分磨きとは

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211020191449p:plain

心も身体もピッカピカにね

何か嫌なことがあった時、自分磨きしようと考えたことはありませんか?

 

自分磨きって、

ほとんどの方が言葉から連想して取り組んでおられるんじゃないでしょうか。

 

自分を磨く。

つまり、自分をキレイにすることだ。

ということは・・・

何をすることなのかを連想する。

 

 

スタイルをよくしてみる

とか

エステに行く

とか

身体を鍛える

とか

整形をする

とかね。

 

これも、ある意味、自分磨き。

見た目だけでもってことかしらね〜

 

でもね、

この見た目とか表面は、内面から作られてるもの。

 

人相ってあるでしょ〜

内側が顔に出るから、人相占いができるんだよ。

 

どんなに、笑顔を振りまいてニコニコしてても、

腹黒い人とか根性のよくない人って、顔を見ればわかるでしょ。

 

 

どんなに、見た目を整えても、

内側がキレイになってないと、表面に出てくるってこと。

 

 

本当の自分磨きとは、

自分と向き合って、

どんな自分も受け入れて、

不必要な自我、エゴ、マインドを少なくすること。

 

鏡を雑巾で磨くようにね。

 

自我、エゴ、マインドが出てくると、

純粋さが濁っちゃうんだよね。

 

キレイな水が、刺激を与えられて砂が混じって濁る感じ。

 

 

本当の自分は、純粋そのものだから。

 

1番最初は、見た目が大事かもしれないけど、

そのうち、見た目より内面が大事になるんだよ。

 

それに、

見た目で自分が選んでいるように感じてるけど、

ホントのところは、自分で選んでないし、ご縁なんだよね。

これ、捉え方の歪み。

 

 

 

 

本来の純粋さに戻る。

 

見た目だけじゃなく、内面からも。

 

それが、本当の自分磨き。