意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

身体はモノなんだ

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

今回は、まるっきり雑談です。

 

 

セキセイインコを飼い始めて、13年目。

 

飼い始めは、1羽。

仲間が欲しいかなと思って、もう1羽購入。

そしたら、たまたまペアになっちゃって、

飼い始めて1年もしないうちに、産卵、孵化。

6羽孵化したので、一気に8羽。

それから半年くらい後、またまた産卵、孵化。

今度は、5羽孵化したので、13羽に。

 

雛がやっと飛べるようになった頃、1羽脱走したので、12羽に。

 

なかなかの大家族。

 

3年前、お母さんが亡くなったので、11羽になり、

今年の1月、今度はお父さんが亡くなったので、10羽に。

 

数ヶ月前、また1羽亡くなったので、9羽に。

 

そして、昨夜、また1羽、亡くなりました。

 

 

亡くなったというか、この夢物語からの卒業。

役目が終わったのでしょう。

 

どの子も、零さんの手の中で卒業して行きました。

f:id:seiishikiin:20211028203246j:plain

お疲れ様。おめでとう

卒業間近になると、ずっと瞑ってた目を見開き、

頭を反り返らせて、

まるで、服を脱ぐかのような動きをするんです。

 

身体は、服のようなものというけど、

ホントそんな感じ。

 

そして、卒業後の身体は、ただのモノになります。

 

 

身体って、モノなんです。

動かない物体。

 

 

人間も同じ。

身体は、夢物語に登場するための必需品。

そして、消耗品。

 

 

残り8羽。

どの子も老鳥なので、1、2年の間に、バタバタと卒業していくんだろうな。

 

 

 

このブログの画像も、鳥ばかりなのは、

単に、零さんが鳥好きっていうだけです。