意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

日々、人生ゲームのようなもの

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211103090614p:plain

楽しいね〜🎶 うん、楽しいね〜✨

人生というのも夢物語なんだけど・・・

 

 

TAKARA TOMYさんの人生ゲームって、ご存知ですか?

 

 

零さんは、子どもの時、親にこのボードゲームを買ってもらって、

楽しくて、楽しくて🎶

 

あっ、年代がバレちゃう?!😅

 

ほぼ毎日、学校から帰ったら、わんさか友達がやってきて、

みんなでやってました。

コマが足りない時は、待ちの人も出るんだけどね。

 

 

その時は、ただのゲームとして遊んでたんだけど、

非二元を知った今、ホント、この通りだと感じてます。

 

 

ルーレットを回して、駒を進めるんだけど、

どこに止まるかわからない。

どんなに、止まりたいコマがあっても止まれない😩

止まれたら、ラッキー🤩

 

破産して借金を抱えても、

結婚できてもできなくても、

子どもが生まれても生まれなくても、

スタートに戻って、人に遅れを取っても、

ゲームだと知ってるから、笑って終わり。

楽しすぎて爆笑😂

 

このゲームで言うと、

ルーレットを回すのは、本当の自分。

駒の自分(現実世界にいる自分)の思う通りにはならない。

 

f:id:seiishikiin:20211103090839j:plain

そう、これこれ❣️すっごく楽しかった🍀

TAKARA TOMYさんから画像借りちゃいました😉)

日々と似てる。

何が起こるか、わからない。

望み通りには、ほぼならない🤣

 

 

ちょっと違うところは、

日々が真実だと勘違いしてるから、何か起これば、深刻になる。

ってとこかなぁ。

 

ゲームだと笑えるのにね。

 

 

ゲームだと知ってるか知らないかで、

反応がずいぶん違うよね〜🤭

 

 

日常という現実世界で、

自分だと思い込まれてる身体が、遊んでるようなものなんだ。

 

 

どんなことが起きたって、

それがずっと続くわけじゃない。

悩んでも悩まなくても、いずれ、解消されていく。

 

それがこの世の仕組みのひとつ。