意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

変わりたい、自分を変えたいなら・・・

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211110083655p:plain

逆をして苦しみを増やしてるなんて・・・

自分を変えたい❣️

もしくは、

変わりたい❣️

 

 

っていう人、多いと思うんだ〜

 

 

そう思い始めたら、次にすることは、

変えるための努力。

 

いつもとは違う行動をする。

とか、

いつもとは違う考え方をする。

とか、

変えたい部分を変えたように振る舞う。

とかね。

 

 

そうじゃない?

あなたも自分を確かめてみてね。

 

 

そして、

その次にすることは、

どんなに頑張っても変わらない自分に、

自己嫌悪。

自己否定。

 

そして、もっともっと頑張っていく。

そして、もっともっと自分に義務化を強いる。

 

 

そんな感じになってない?!

 

 

 

この方法ね、

よくある勘違い方法。

いわゆる、エゴ・自我の作戦に引っかかった状態。

 

 

本当に、

変わりたい、自分を変えたいなら・・・

変わろうとしないこと。

 

 

 

 

こういうと、

それじゃ、変わらないじゃん❣️

って思うでしょ。

 

これを言うと、

ほとんどの人にそう言われます🤣

 

 

それこそが、

エゴ・自我の大きな勘違い作戦。

 

 

人って、

変わろうとしないと変わらないと思い込んでるだけ。

 

 

逆に、

変わろうとしなければ、

気づいたら変わってるんです。

 

 

零さん、体験済み。

この話を聞いて、実践してくれた方、体験済み多数。

 

 

どういうことか説明するのは長くなるので、カット✂︎

 

結構、逆のことをして、ますます苦しくなってること、多いんだよね。

 

 

 

これ、

変わりたいじゃなくても、ほとんどのことに当てはまるから〜

 

実験してみてね。

 

 

あっ、実践と間違えてると思った???

間違えてないよ〜🤣

 

毎日の日常が、自分で確認するための実験場だからね🤭