意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

誰か別の人にはなれないよ

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

そろそろお伝えしておきますね。

零さんの場合、書こうと思った時にやってくる言葉を記事にしているので、

記事が増えてきて、似たような記事になる時もあると思います。

その時は、初めての気持ちで読んでいただけると助かります。

f:id:seiishikiin:20211118081656p:plain

変わろうとして苦しまないでね

誰か別の人になろうとしてない?

自分を変えようとするっていうのも、そういうことだよね。

今の自分ではない人ってことだもんね。

 

どんなに別の人になろうとしたって、

それは、無理っていうものです。

 

どんなに憧れてる人になろうとしても、

なれません。

整形して、その憧れの人と全く同じ顔にしてもらったとしても、

その憧れの人とは、何かどこか見えないところが違ってて、

やっぱり、その人にはなれないんです。

なる必要もないし。。。

 

逆に、誰もあなたにはなれないんです。

どんなに頑張ってもね。

 

 

その、別の人になろうとしてる欲望が、

あなたを苦しめるんです。

あなたを辛くするんです。

 

なぜ、そう考えたのかっていうと、

意識の歪みから。

 

 

え〜、またぁ〜?!

 

はい。

またです。

苦しい辛いは、意識の歪みから起こってます。

 

 

 

 

今のあなたのまんまが、

今、必要なんです。

この現実というドラマには。

 

 

だから、

そのまんまで、唯一無二の存在なんです。

そのまんまでいいんです。

 

いや、そのまんまがいいんです。

 

 

それを受け入れられる時を待ちましょう。