意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

満たされたい心、幸せを感じたい心

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211120091222p:plain

もっともっと・・・と心は思ってる

人は、なんでも結びつける。

人というより、心だね。

 

心は、満たされたくて、幸せを感じたくて、

本来、別々なものを上手に結びつけて、

都合のいい思い込みをする。

 

私がこうしたからこうなった。

とか

パートナーから連絡が来ないのは、

私のことをあまり好きじゃないんだ。

 

とかね。

 

 

こうしたからこうなったの場合、

こうした。

こうなった。

 

これ、別々。

 

こうしたからこうなったのか、

こうしなくてもこうなったのか、

わかんないでしょ。

 

わかんないのに、

心がそう思いたいから、結びつけてそう思い込んだだけ。

 

 

パートナーから連絡が来ない場合、

連絡が来ない。

私への気持ち。

 

これ、別々なもの。

 

なのに、結びつけちゃうんだよね〜

 

特に女性に多いパターン。

 

 

 

こんなこと、日常茶飯事じゃない?!

 

1日24時間もあれば、たくさんの事実がある。

その事実は、別々な事実。

結びつきはない。

 

 

けどさ、

心は、結びつけて落ち着きたいんだよね。

安心したい。

認められたい。

すごいと思われたい。

等々、いろんな思いがある。

そして、いかにもすごいでしょっていくかの如く、

人に話す。

人に話して、同意を求める。

 

 

でもね、これ、全部、自己完結できるの。

 

自分が自分を認めればいい。

 

そうなるまでに、まずは、心を育てる必要があるけどね。

心を育てるには、気づくだけ。

気づいて、そのまんまにしておくだけ。

 

気づきましょ。