意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

周りの目が気になる?

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211121215900p:plain

自分を大事にしたいよね

結構、多いんじゃない?

周りの目が気になる人。

 

あなたはどうですか?

 

 

誰しも、

嫌われたくない、気に入られたいという思いは、

大なり小なりあると思います。

 

 

周りの人が自分のことをどう思ってるか?

どう見てるか?

 

 

そこばかり気にしてると、

折角のあなたの個性がなくなっちゃいます。

 

もったいないなぁ。。。

 

 

仕組みを知ると、気にならなくなるかもね。

 

っていうことで、この世の仕組みをザックリと。

 

零さんもあなたも誰もかれも、相手によって見せてる面が違います。

これ、自動的にそうなります。

自覚もないかも・・・

そして、もう一つ、

判断基準がみんな違うので、見る側の捉え方が違うんです。

 

つまり、

見られる側は見せてる面が違い、

見てる側は判断基準が違う。

 

だからね、人の目って当てにならないものなんです。

 

その当てにならないものを気にしたって仕方なくないですか?

 

 

 

零さんも、非二元に出会うちょっと前までは、すっごく気になってました。

よく見られようとするので、本心が言えない。

それが苦しかったんです。

が、ある日、

見たいように見ればいい。

わかってくれる人だけ周りに居てくれればいい。

って感じになっちゃって、

好きに見ろ〜

言いたい人は勝手に言ってろ〜

って言ってます🤣

 

 

人の目を気にしてると、疲れませんか?