意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

感覚で生きるのって大事

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211129105946p:plain

あなたの感覚は鈍ってない?歪んでない?

植物の種は、環境が整えば芽を出し、花を咲かせる。

自然の生き物は、暖かくなれば動き出す。

 

それ、感覚というか本能というか。

 

 

人間のように

カレンダーを見て、そうしてるわけじゃない。

時計を見て、そうしてるわけじゃない。

誰かに教えてもらって、そうしてるわけじゃない。

 

でしょ〜

 

感覚、本能。

 

 

人間は、生活が便利になった分、

そういう感覚が必要ではなくなったので、退化してしまった。

 

もし、

カレンダーがなければ、どうするの?

時計がなければ、どうするの?

 

 

昨日、看護師の友達とお茶してだんだけど、

その友達が言ってた。

 

注射をする時、今の若い子たちは、

機械のモニターを見ながら、注射をするんだって。

もし、停電になれば、モニターは使えないので、お手上げだと。

 

そうやって、感覚をなくしていくんだなぁと感じた。

 

感覚は、使わないと退化していく。

使えば使うほど、鋭くなってくる。

 

本当の自分に戻るのに、感覚が一番の目安になってくるんだよね。

 

身体はあなたじゃない。

って言われても、

感覚が歪んだり鈍ってると、そう感じられない。

自分と身体は同じっていう感覚が強いと思う。

 

だから、身体はあなたじゃないよって言われても

確認できない。

そう感じられない。

 

本来の感覚が戻ってくると、

それもわかるようになってくる。

 

 

感覚を取り戻そう。

それには、しっかり感じること。

寒い。

暑い。

苦しい。

辛い。

嬉しい。

楽しい。

 

それを感じているのは、誰?何?

 

日々の日常で、感覚を取り戻すことから始めてみよう。

人工的なものに頼らず、自分の感覚を信じよう。