意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

もうすでにそうである

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211204135230p:plain

あら、そうだったのね〜🤣

あなたは、今、幸せですか?

それとも、幸せになりたいと思っていますか?

 

今、幸せなら、それでいいんです。

でも、幸せになりたいと思っているなら、

ヒントになるかも。

 

 

幸せではないと思っている時、

幸せになりたいという欲求が出てきます。

 

持っているものを欲しいとは思わないでしょ。

持ってないから欲しくなる。

それと同じ。

 

 

先日、

親子仲良くしたいと思っておられる知り合いとお話ししました。

その知り合いの話を聞くと、

子どもさんが、逆ギレ、暴言、責めてくる、ということ。

だから仲良くしたいと。

よくよく聞けば、

仲良しとは、いつも穏やか笑顔で平和で、喧嘩にはならない。

と、思い込んでおられました。

だから、その状態とは、ほぼ遠い。

その結果、仲良くしたいという欲求。

 

果たして、そうなんでしょうか。

 

仲良しでも、喧嘩もするし、言い争いもする。

でもそれは、信頼関係ができているから。

つまり、もうすでに仲良しなんです。

 

自分の思い込みというか、理想に当てはまらなかっただけ。

理想とは、エゴ、自我、マインドの妄想です。

妄想は、どこまでいっても妄想でしかなく、事実ではありません。

 

 

結局のところ、妄想に当てはまらないので、そうではないという思い込みから、

欲求が出てきてたんです。

それが、苦痛を生み出してたんです。

 

 

こんなこと、よくしてると思います。

 

そもそも、その思い込みが歪んでただけ。

 

 

 

だから、幸せになりたいとと思ってるなら、

まずは、幸せとはこういうものという自分の思い込みを見直してみてもいいかも。

現実を妄想と同じようにと思っても、それは無理なことです。

妄想は妄想ですから。

 

その思い込みに気づいて手放したなら、

もうすでにそうであったことがわかるでしょう。

 

 

欲求が出てきたら、思い込みを見直してみましょう。