意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

染み込むのを待つ

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211210215956p:plain

じわじわ染みて来ておる来ておる💞

非二元のメッセージは、

頭で理解するとか

頭で覚えることではないんです。

 

そんなことをしても、何の意味も効果もない。

 

だから、普通のお勉強とは違います。

 

 

じゃ、どうするの〜?

 

 

日々、日常の中で

実践して、

確認して、

染み込むのを待つ。

 

染み込んで初めて意味を成します。

 

 

 

無くて七癖、有って四十八癖

 

という諺があります。

 

 

人は誰でも多かれ少なかれ癖があるってことですが、

その癖を止めようとしても、無意識でしてしまっていますよね。

した後、あっまたやっちゃったぁと気づくだけ。

癖ってやめるには時間がかかりますよね。

 

 

 

それと同じように、

非二元の内容を、頭で覚えたり理解したりしても、

ふとした時には、まったく意味を成さず、

今までと同じように捉えたり反応したりするんです。

 

だから、染み込むまで、

とことん、実践する必要が出てきます。

 

 

染み込むまで、根気よく、気長に取り組むしかないんです。

染み込ませようとしたって染み込みませんから、

染み込むのを待つしかないんです。

 

側から見てもわからない、と〜っても地味な実践ですけどね。

 

 

 

非二元の知識を仕入れて確認しながら過ごす。

または、

日々、気づいた後、非二元の知識を仕入れて、照らし合わせて確認する。

 

どちらでもいいと思います。

どちらが合ってるのかは、それぞれですから。

 

ただ、先に知識を仕入れたことで、そのように思い込む癖のある場合は、

後に知識を仕入れた方がいいかもしれません。

思い込むことではありませんから。

 

 

実践すればするほど、少しずつ、じわじわと染み込んでいきますので、

すぐに結果が見えてこないことの方が多いです。

 

現実は、内側を投影したものなので、

まずは内側から変化していきます。

その内側だけが変化している時は、現実面に見えてきません。

しっかりと内側が変化した後、現実面に見えてくるようになるので、

どんなに見えてこなくても、実践するのみです。

内側は確実に変化が起きていますからね〜