意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

"今"ってパラパラ漫画みたい

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211216162155p:plain

パラパラパラパラ・・・

"今"しかないよ〜

"今ここ"だよ〜

って、言われる"今"

 

"今"という瞬間は、

静止画であり、点なんだよね。

点がずっと続いているんだけど、

あまりに短いので、

身体の感覚では、点と認識できなくて、

線のように感じてるだけ。

 

まるで、パラパラ漫画みたい。

 

パラパラ漫画の1ページが、"今"

パラパラめくると、絵が動いているように見えるけど、

実際には、動いてない。

1枚ずつの静止画だよね。

 

そして、その1枚の紙は、それぞれ、別の紙。

なので、紙と紙に関係性はない。

 

それは、まるで、

"今"が、パラパラめくられていく感じ。

"今"と"今"には、関係性がなく、

ただそうなっただけ。

 

過去も未来も存在してない、"今"

いつまで経っても、今しかない。

 

時間軸が続いて線のように見えるけど、

ただの点。

 

ぶつ切り。

 

 

それが、"今"

 

 

"今"で、すべてが完結する。

完結するので、"つづく"はない。

内容的に続いているように見えても、

それは、別の"今"

 

 

"今"毎に、場面が変わっていっている。