意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

事実だけを見るとは

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211223163841p:plain

事実だけをしっかりとね

今回は、実験に参加してください。

 

今。

 

 

準備はいいですか?

 

 

では、始めます。

 

 

事実だけを見ていきましょう。

今、前に何がありますか〜?

 

思うだけでもいいですが、声に出してもらってもいいです。

 

次に行ってもよろしいですか?

 

大丈夫そうですね〜

 

 

後ろに何がありますか?

 

 

どうでしたか?

 

 

 

 

前にあるもの。

人により違うと思います。

目に見えたものを言われたんじゃないかと思います。

 

 

じゃ、今度は、

後ろにあるもの。

何がありました?

 

あれに、これに、それに・・・

と、答えた方、

本当にそうですか?

 

本当ですか?

 

どうやって確かめました?

 

後ろを向いて、あるものを見つけられたんじゃないかと思います。

 

ここ、落とし穴なんですよ〜

 

後ろに向いたら、後ろが前になりません?

顔が向いてる方が前でしょ。

 

つまり、前しかないんです。

"今"しかないのと同じですね〜

 

後ろがあると思ってるのは、

勘違い。

思い込み。

妄想。

 

 

事実だけを見るっていうのは、

こういうこと。

 

 

ご参加、ありがとうございました。