意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

もうすでに、うまくいってる

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211224082423p:plain

ホントじゃよ。そう思えるといいなぁ

どこに行っても

どこに居ても

関係性ってあるよね〜

 

物と人の関係性は、気にならず、

人と人の関係性は、必要以上に気になってしまうよね〜

 

それは、自分が人だと思い込んでいるからかもしれないね。

 

 

気になる関係性を見ていきましょう。

 

うまくいってないなぁ

と感じる関係性、

本当に、うまくいってないんだろうか。

 

 

そんなこと、考えたこと、ある?

 

 

うまくいってないとは、

どういうこと?

 

 

答えは、自分の中にある〜

 

さぁ、答えを見つけて見つけて。

 

 

 

ああならない。

とか

こうなってない。

とか

こんなことを言われた。

とか

いつもそんな雰囲気だから。

とかとか

色々あると思うんだ。

 

それって、

何かを基準にして捉えてるんだよね。

 

 

こうなったら、うまくいってると感じられる。

とか

うまくいくとは、こういうものだ。

とかとかね。

 

 

つまり、

自分が思い描く関係性ではないから、

うまくいってないと思うんだよ。

 

理想とは違うから。

 

でも、その理想って、

自分が思い描いただけだし、

人によりそれぞれで、違うもの。

 

 

理想を追いかけるから、苦しくなる。

 

理想は理想で置いといて、

今は、それでうまくいってるんだよ。

 

 

これもまた、うまくいってないという勘違い。

思い違い。

 

ホントは、いつも、うまくいってるから。

それでよし!なんだよ。

 

 

そっかぁ。

これで、うまくいってるのかぁ

と、受け入れた瞬間、

何かが変わるから。

 

それは、お楽しみに。

 

 

ホント、勘違い、思い違い、信じ込みっていう奴は、

ますます苦しい方へと巻き込んでいくよね〜