意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

自分の浄化って必要?

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220107123045p:plain

あなたって汚れてるの?ホントにキレイにしないといけないの?

巷で流行ってるスピリチュアルでは、浄化浄化ってよく聞くけど、

それってホントに必要?

 

そもそも、浄化って何?

穢れてるってこと?

人間、歪んではいるけどね。

 

人間は、感情も否定も愚痴も出てくる。

これ、普通。

 

自分を浄化するってことは、

今の自分は穢れてるっていう、

今の自分じゃダメだっていう、

自己否定にならない?

 

否定してる間は、何も変わらない。

 

そもそも、

思考で思考は浄化できない。

感情は感情で浄化できない。

 

クリアにできるものは、

本当の自分のみ。

 

 

今の自分じゃダメだって言ってるのは、自我、エゴ。

そして、

浄化しようっていうのも、自我、エゴ。

浄化する必要があるって思い込んでるのも、自我、エゴ。

 

自我、エゴ、ついでにマインドは、自分ではない。

この現実世界には存在はしてるけど、実在ではない。

現実世界も実在ではない。

 

 

世の中溢れてるのは、対処法だよね〜

こういう時どうすればいいかってやつ。

 

でも、対処法だけ知ったって、あんまり役に立たないんだよ。

 

この世の基礎的な知識もいる。

基礎を知ってれば、

自分の中から、自ずとどうすればいいかは、出てくるんだよ。

 

必要なのは、知識と実践と腑に落とし。

その中で、捉え方の歪みに気づいていく。

 

気づくだけ。

どうこうしようという余計なことはしない。

 

それだけ。

 

そうすれば、勝手に変わっていくんだよ。