意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

第一声も正直なのだ

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220120095924p:plain

そのまんまの言葉だよ〜

身体も正直だけど、

それに負けず劣らず、第一声も正直。

 

 

ん〜

そもそも、第一声って???

 

 

 

例えば

日本は今、冬だよね。

あったかくしてる家の中から、冷たい風が吹いてくる外に出た時、

どんな言葉が出る?

 

 

答えを心の中でどうぞ。

 

 

 

 

例えば

寒い冬に、窓越しに太陽の光を浴びた時、

どんな言葉を呟く?

 

 

 

答えを、呟いてみて。

 

 

 

 

例えば

気にいる風景写真を見た時、

どんな言葉を呟くんでしょう。

 

 

 

綺麗な花を見たときは?

 

 

 

答えから、何か気づくことはありませんか?

 

 

外に出て寒かった時、

ほとんどの人は、

さむっ

とか

寒〜い

じゃないですか?

 

お日様の光を浴びた時、

暖か〜い

とか

幸せ〜

じゃないですか?

 

気にいる風景写真を見た時、

きれい〜

とか

行きた〜い

じゃないですか?

 

 

その第一声には、主語がないんですよ。

 

感じたこと、思ったことだけ。

 

 

私という主語はどこにも出てこないんです。

 

私はないんです。

あるのは、行為のみ。

正直でしょ〜

そのまんまを表現してる。

 

文章にする時、

初めて主語ができる。

 

 

 

 

 

こんなことを知ってどうなる?

って、思ったあなた。

 

こんな些細なところから、本当の自分探しに繋がっていくんです。