意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

見ないふりも無かったことにもしない勇気

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220125120113p:plain

怖いよね〜 見たくないよね〜 勇気を出して!

辛いこと、嫌なこと、苦しいことがある時の対応は、

見ないふり、無かったことにしないのが1番。

 

見ないふり、無かったことにする、逃げる、

それをしてはいけないってことではありません。

しても、いつかは向き合わざるを得ない時がやってくるっていうだけ。

 

 

非二元では、

それは自分に起きたことではないから〜

とか

何も起きてない。

とか

現実は夢物語だから。

とか

よく言われますが、

それは、本当の自分を知ってるから言えることであって、

まだ知らない人がそう思ったところで、何も解決しない。

 

知らない人は、逆に、逃げの大義名分になったりするんです。

非二元をそのように扱うことはオススメしません。

なぜなら、何も意味をなさない上に、ますますエゴを増長させるから。

そもそも、非二元を理由に・・・なんて、使い方が歪んでます。

 

 

 

人それぞれ進んでる段階が違うので、

それに合わせた対応が必要となります。

 

 

本当の自分に戻るには、

思い込んでるもの、概念、信念、信じ込んでるもの等を自身で暴いて、

手放す必要があります。

 

まぁ、それに気づくと少しずつ消えていっちゃいますけど。

手放そうとしても手放せるものじゃないし、

そう都合よく気づけることばかり起こってくることもありません。

 

地道に気長に取り組むだけ。

 

向き合いたくない時は、向き合わなくてもいいし、

気づかない時は気づこうと頑張る必要もありません。

 

ただ、いつかはそういう時がやってきます。

タイミングもあるしね〜

ただ、向き合おうとした時には勇気が必要です。

 

 

ゆる〜く、その時の自分に合わせて取り組むだけです。

 

すべての歪みを正した時、

本当の自分を知ることになるでしょう。