意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

真の幸福とは

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220202162808p:plain

な〜んだ、幸福ではないと勘違いしてただけなのかぁ

幸福

それは、誰もがいつも求めているもの。

幸せになりたい。

その想い。

 

あなたは、どうなることが幸福だと思っていますか?

 

願いが叶ったら幸福なのでしょうか?

思い通りになれば幸福なのでしょうか?

 

願いが叶ったことって、ありますよね?!

その後、どうなりました?

次の別の願いが出てきませんでした?

 

過去を振り返ると、そうやって、

ひとつ叶えば次。

またひとつ叶えば次。

ってなっていませんか?

 

これでは、いつまでたっても願いだらけが続いていきます。

それもまだ叶えばいいけど、叶わなければ苦しみとなりますよね。

 

 

真の幸福とは、そういう風に追いかけるものではないんです。

 

何も叶わなくても、思い通りにならなくても、

もうすでに幸福だったということを知ることなんです。

 

私たちは、生まれた時からずっと幸福の中にいます。

幸福でない時はなかったんです。

そのことを、日々の実践の中で知っていくだけなんです。

 

 

願いを持つことで頑張れるなら、それもいいと思います。

頑張る必要もないのですが。

願いを持つことで苦しむなら、持たない方がいいのかもしれません。

 

どれが良いとか悪いではないのでね。

 

 

ここで付け加えたいのは、

それを頭で覚えるだけでは、思考の中でのことになるので、どうにもなりません。

とにかく、日々の実践で実感する必要があります。

実感すると、発するエネルギーが変わりるので、いろんな変化が起こるんです。

 

もうすでに幸福だったと実感しましょう。