意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

絶対という関係性は見出せない

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220204183348p:plain

すぐに思い込んじゃうよね〜 頭が賢過ぎるのか???(笑)

人間って、不思議なもので、

例えば、試験のことにしたって、

一生懸命勉強して、合格したら、

頑張ったから願いが叶った。

って、思い込むんです。

 

でも、よ〜く考えてみたら、

一生懸命勉強しなくっても願いが叶ったかもしれない。

それは、可能性としてはあるんじゃないですかね?!

 

なのに、そこには考えも及ばない。

 

 

事実は、

一生懸命勉強した。

ということと、合格した。

この2点のみ。

 

そこに絶対という関係性は見出せないんですよ。

なのに、くっつけて考えて思い込んじゃう。

 

ね、面白いでしょ。

 

そうやって

捉え方、考え方、思い方が歪んでくるんです。

 

 

違う視点から言うと、

今しかありませんよね。

 

今という0秒の瞬間に、関係性を作れるような時間はあるでしょうか?

 

 

 

今回は、?で終わります(笑)