意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

変わりたいなら・・・

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220207191041p:plain

逆をするから苦しくなるんだよ〜

人は変わりたいと言う。

現実を変えたいと言う。

 

そして、変われるよう、変えられるよう、頑張り始める。

 

 

そうすればそうするほど、

何も変わらない、何も変えられない。

 

 

こんなことを言うと、

でも、変わりたいと変えようと、

頑張らないと変わらないじゃないですか。

 

と、何度言われたことだろう。

 

 

それが歪んだ捉え方。

 

 

変わりたいなら、変えようとしないこと。

今まで何度言っただろう。

 

 

きっと頭じゃ理解できない。

 

 

けどね、

変わろうとしなければ

変えようとしなければ

勝手に変わるものなんだよ。

 

気づけば、いつの間にか変わってる。

っていう具合に。

 

 

どうしてそうなるか。

それは・・・

 

変わろうとしない、

変えようとしない、

ってことは、今の自分も現実も否定しないから。

 

否定しないということは、受け入れてるってこと。

 

 

否定すればするほど、否定がやってくる。

逃げれば逃げるほど、追いかけられるのと同じ。

 

 

そろそろ