意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

本当の自分を知るヒントがここにも?!

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220211135033p:plain

あら〜ここにも?!どこにもあるものね〜

全自動って聞くと、何が思い浮かぶ?

 

出来事!

と、答えたあなたは、素晴らしいですね。

 

 

全自動といえば、やっぱ、洗濯機でしょう。

と浮かんできた零さんです(笑)

 

 

ここからは、

こんなイメージって感じで読んでいただけたらと思います。

 

全自動洗濯機を本当の自分としたら・・・のお話。

洗濯機の中には洗濯物が入ってます。

 

この洗濯機の中が現実の世界で、

洗濯物が現実の世界にある人や物。

 

洗濯物という名前がついた物は、

洗濯機の中に入ると、外からは洗濯機しか見えません。

洗濯物は、洗濯機になりました。

 

 

いよいよ回転が始まります。

洗濯機からすれば、自動的に起こったこと。

 

そこで、

右靴下が、回転したくな〜い、嫌だ嫌だと、

回転しないように頑張ります。

左靴下は、怖い怖い、今からどうなるんだろうと怖れと不安から

大泣きします。

 

これがエゴ、自我、マインドの3点セットです。

 

 

右靴下がどんなに頑張っても、

その回転の力には抗えず、最終的には回転します。

左靴下がどんなにが、泣こうが喚こうがどうにもなりません。

洗濯機の外に出ようとしても、蓋が閉まっていて出れません。

 

 

洗濯は、洗い、すすぎ、脱水と、自動的進んでいきます。

洗濯物からすれば、してほしいともされたいとも思ってないのに、

勝手に自動的にそうされます。

出来事と同じですね。

 

そして、終了。

 

ここで、

洗濯物は洗濯されるという役目が終わって、姿を消します。

 

 

外から見れば、

洗濯機はそのまんま洗濯機にしか見えず、

パッと見、何も動いてないように見えます。

そして、洗濯機の中は、洗濯機が作り出した仮想空間。

 

 

 

こういう風に見ていくと、なんとなく、わかってくるでしょう。

現実世界のシステムが。

 

 

楽しみましょう。