意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

眠くなるのも起きるのも自動的

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain


意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220218183406p:plain

どうしようもないね〜(笑)



昨日の話。

朝、娘と18時にスーパーで待ち合わせの約束。

夕方、電話でのセッションが終わって横になってたら、

眠くなっちゃって。  ←自動的

でも、娘との約束があるので、時刻を気にしながら、ウトウト。

 

目をあけて時計を見て、

あと5分で出かける準備しないとね〜

 

って、思ったのは覚えてる。

 

 

その次は、

急に目が覚め、外を見たら、そんなに暗くなかったので、

今、何時だろう?と時計を見た👀

 

ん?

17:46?

 

も一度見た👀👀

 

17:46

え?

えっと〜

約束は何時だっけ?

18時。

 

ん?

でも外まだこんなに明るいし・・・

 

も一度時計を見た👀👀👀

17:48

別の時計を見てみた👀👀👀👀

やっぱり、18時前。

 

え?

うそぉ😱

寝てたんだぁ😩

出なきゃ💦

 

そこからが大慌て。

 

娘に遅れるLINEをして、

車を走らせた。

 

8分遅刻😅

 

まぁ、ちょっと待たせることになっちゃったけど、

相手が娘で、まだよかった。

 

 

眠くなるのも自動的。

目が覚めるのも自動的。

 

目覚ましかければ、コントロールできるけど、

かけなければ、そこさえもコントロールできない🤣

 

でも、ちゃ〜んといい具合に収まるんだよね〜🤭

 

何度もこ〜んな経験をすると、

信頼するしかなくなるよね😉

 

にしても、

目が覚めて初めて、寝てたことを知るよね〜

 

そんなもん、そんなもん🤣