意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

辛い、苦しい、苦痛は、迷子のサイン

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220321101618p:plain

お父さんどこ?お母さんどこ? ヒントをあげるから自分で戻っておいで〜💞

身体が怪我をすると、痛いの。

身体が病気になると、辛いかったり痛かったりするの。

 

痛みの感じる度合いは、個人差があるけれど、

大なり小なり、痛みは感じるの。

 

怪我や病気をするっていうことは、

身体が正常じゃないってこと。

 

正常でないから、痛みを感じたり辛かったりする。

 

 

 

捉え方もそれと同じなんだ。

 

 

 

正常な捉え方をすれば、

苦しみも苦痛も辛いもない。

 

ただ、あまりにも長期間、歪んだ状態でいたから、

どれが正常なのか、わからなくなっただけ。

正常を忘れてしまったと言ってもいい。

 

いわゆる、

迷子状態。

マイホームがどこにあるのかを忘れた感じ。

本当の自分を見失った感じ。

 

迷子放送をしてくれる人はいないし、

お父さんもお母さんも迎えに来てはくれないけど、

自分で戻れるよう、ヒントはたくさんもらってる。

 

なかなか厳しい(苦笑)

 

 

 

捉え方を

ものの見方を

正常に戻す。

 

目醒めとは、そういうこと。

 

 

そして、

それが、本当の意味で、

自分を大事にするっていうこと。