意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

意識を向けるところが強化される

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220326212929p:plain

そうなら、言葉に気をつけなきゃ〜💦

どこに意識を向けているかは、何気〜に使ってる言葉でわかる。

どこに焦点が当たっているかで変わってくる。

 

例えば・・・

土砂降りで土砂崩れが起こるとする。

その時、祈るとしたらどう祈る?

 

多くの人が、

早く雨が上がりますように。

 

じゃないかな?!

 

でも、その、"早く雨が上がりますように"っていうのは、

雨に焦点が当たってるでしょ。

 

だから、雨はひどくなる。

 

じゃ、どう祈れば?

 

この場合だと、

早く晴れますように。

 

こう言えば、晴れに焦点が当たるでしょ。

 

 

 

例えば・・・

身体のどこかに痛みがある時、

どうしてもその痛みに意識が向いてしまうよね?!

だから、ますます痛くなる。

 

この場合、

他のことに意識を向ければ、痛みは軽くなるんだよ。

 

 

ちょっとしたことなんだけどね〜

 

 

ちょっと別の内容だけど、

以前、零さんの身体を使って、人体実験したことがあります。

 

わぉ!

零さん、実験好きだからねぇ(笑)

 

急に胃が痛くなったんだよね。

あまりに痛かったので、実験してみた。

 

この世は夢物語。幻。

だとすれば、身体も幻。

そうすると、胃の痛みも幻になるでしょ〜

 

幻だと思えた時、痛みは消えた。

 

 

ありゃ〜

 

 

例えば・・・

嫌いな人を見かけた時、

見つからないようにしようとすれば、

見つかるんだよ。

 

これは、嫌いな人に意識を向けてるから。

意識しなきゃ、いいのにね〜

 

 

例えば・・・

意見を求められた時、

指名されなければいいなと思っていれば、

指名される。

 

指名に焦点が当たってるからねぇ。

 

 

こんな具合に、

意識を向けたところが強化される。

 

 

エゴ、自我、マインドの3点セットに意識を向ければ、

その3点セットの力が増す。

 

本当の自分に意識を向ければ、

本当の自分の力が増す。

 

 

 

言葉にする時もそう。

 

雨に焦点を当てるか、晴れに焦点を当てるか。

痛みに焦点を当てるか、別のことに焦点を当てるか。

病気に焦点を当てるか、健康に焦点を当てるか。

嫌いな人に焦点を当てるか、他のものに焦点を当てるか。

指名に焦点を当てるか、他のものに焦点を当てるか。

 

 

 

これは、誰でも実験できると思うので、

確認してみてください。

 

鵜呑みにしないということは、

自分で確認するってことだからね。

この確認が大事なんだよ。