意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

ゴールはいつも今ココ

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220405175011p:plain

どんなに走っても、ずっと同じ場所〜(笑)

お金ができたら、これをしよう。

とか

これがこうなったら、ここに行こう。

とか

ゴールをどこか先の未来に置いていませんか?

 

 

ゴールはいつも、

今です。

ココです。

 

 

これをしてない、今。

それがゴールです。

 

ここに行ってない、今。

それがゴールです。

 

 

こうなったら・・・

これができたら・・・

と、ゴールを未来に置くから、追いかける。

 

追いかけても追いかけても、

なかなかゴールにつけない。

ゴールについたとしても、また次のゴールを目指す。

その結果、苦しくなります。

 

足るを知る。

と、なんだか似ていますね〜

 

足りないと思うから満たされない。

ゴールは未来にあると思っているから追いかける。

ひとつのゴールに辿り着いたら、また次のゴールを目指す。

 

 

おもしろいことをして、遊んでます。

 

ホントは、今ココに全てがあるのにね。

 

 

 

いつも完結してる今ココ。

それが全てです。