意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

エゴは求め続ける

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220416162615p:plain

いつまで経っても、どうなっても満たされないんだよね〜

あれがしたい。

これがしたい。

あれがほしい。

これがほしい。

ああなりたい。

こうなりたい。

ああいう風にならなくちゃダメだ。

こうあるべき。

こんな自分はダメだ。

・・・・・・

 

と、エゴは、常に求め続ける。

 

もし、ほしいものが手に入っても、

また次を求める。

もし、なりたい自分になっても、

また次の目標を求める。

 

結局、いつまで経っても満たされないエゴ。

 

 

だか、ひとたび、

エゴは自分ではないことが腑に落ちた時、

そこから解放される。

満たされないループから抜けてしまう。

 

 

そして、

今のこのまんまでいいじゃん。

となる。

 

 

そこまでにいくまでは、

自己探求は必要だ。

 

期間は、人それぞれ。

何がきっかけとなって腑に落ちるか、

それは、誰にも分からない。

 

人それぞれに、物語があるからだ。

その物語は、みんな、違うからだ。

 

 

まったく同じ経験をして、

まったく同じ環境で、

まったく同じ質を持っている人は、

誰一人としていない。

 

自分だけ。

唯一無二の自分と言える。

 

だから、

自分で自己探求するしかないのだ。

人任せにはできないものなのだ。

 

 

 

自己(本当の自分)とは、一体、何か?

 

この問いの答えは、自らが見つけ出すしかないのだ。