意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

真理はとってもシンプル

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

シンプルなものを複雑にするのは誰?

真理って、ホントは、とってもシンプル。

 

ただそう起こった。

ただそうなった。

 

それだけなのに、

どうもエゴ、自我、マインドの三兄弟は、複雑にしたがる。

 

きっとこうなんじゃないか。

多分、こういうことなんだよ。

絶対、こうなんだ!

 

ってね。

 

そして、その三兄弟に巻き込まれて、

思考まみれ、妄想まみれになっていく。

そうなってくると、

不安、怖れ、苦痛、苦しみ、辛さ・・・

いろんなのが、ここぞとばかり、大噴出。

 

大噴火〜

 

 

三兄弟の思惑通り。

 

 

なかなかやってくれるんだよ。

 

 

ただそれが起こっただけなのにぃ。

 

 

これを知ると、今度は、

ただ起こっただけ。

と言い聞かせ始める。

 

こうなるようになってたんだ〜

と言い訳に使う。

 

これもまた三兄弟の仕業。

 

 

どこまでいっても、

この三兄弟が頑張って動くんだよね。

 

 

言い聞かせるのも、言い訳に使うのも、

巻き込まれてる状態。

 

 

 

ただそうなった。

ただ起こった。

と、

しぜんと捉えられるようになると、

何が起こっても、気にならない感じ。

 

どちらかというと、

 

ふーん

 

で終わってしまう。

 

 

シンプルなものを複雑にせず、

そのまんまにしておこう。