意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

お祈り生活 30日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

今日は、思い出したのがお昼過ぎ^^;

ということで、お昼過ぎに1回。

 

ま〜たく頭の中にカケラさえなく、

もうスッカリ忘れてる(笑)

 

ただ、いいタイミングで思い出してるようなので、

それを信じるとしよう。

というより、信じてる。

 

 

本来の自分を信じるとは、

本当の自分を信じること。

 

それを勘違いしてる人が多いけどね。

だから、わがままでいい。な〜んて勘違いをしてる。

 

非二元に出会う前の零さんもそうでした(笑)

ま、わがままでいいとは思ってなかったけど。。。

 

 

本当の自分を信じることができたなら、

不安も恐れもなくなっちゃう。

 

身体の反応はあるかもしれないけど、

それは、どこまでいっても、ただの身体の反応だからねぇ。

 

 

不安も恐れもなくなると、

エネルギーの消費が減る。

消費が減ると、

ん〜

どうなるんだろ?!(笑)

使えなかったところに使えるのは確か。

 

 

でもね、

不安や恐れをなくそうと頑張ることじゃないよ〜

本当の自分を信じようとすることでもないよ〜

 

 

人間って不思議な生き物で、

これがいいって聞くと、そうしようと頑張る。

許すことや受け入れることもそう。

 

どんなに、

許そう、受け入れようとしても、

できない時はできないから。

頑張って、許そう、受け入れようと念仏のように唱えても、

できるものじゃないからね。

 

そうやって頑張ることじゃないんだよ。

今日も呑気にお昼過ぎ〜(笑)