意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

お祈り生活 32日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

なんだかなぁ。

今日は、夜1回になっちゃいました。

しかも、昨日までと同じ省略した仕方で(笑)

 

昨日は、今日からしようと思ってたけど、

今日になると、そうじゃなかった(笑)

 

 

こんなこと、よくありませんか?

 

先のことを考えて決めても、

その時にならないとわからない。

 

そんなもんです。

 

先のことを考えてる時って、

自分の頭の中の妄想なんですよね〜

 

その時が来ると、その妄想通りにするとは限らない。

決めたからって、

気が向かないけど決めた通りにするっていうのも変な話。

そこには、無理がありますよね。

 

気が向かなくても、

決めた通りにしてみようっていう気になるなら、すればいい。

でも、気が向かないけど、したくないけど、

決めたからっていう理由で、義務的にするなら、しない方がいい。

 

するという行為は同じでも、

その時の意識で結果に違いが出ます。

 

 

例えば、

今の職場が嫌だから辞める。

のと、

他にやりたい仕事があるから辞める。

のでは、

今の職場を辞めるという行為は同じですよね?!

だけど、この後には違いが出てきます。

 

 

どういう意識での行為なのか、

そこなんです。

 

 

あっ、でも、

コロコロ変わることを正当化するってことではないです。

気持ちはコロコロ変わるもの〜(笑)