意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

人生とは本当の自分を知る道

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

あなたの道はあなただけの道

 

山あり谷あり谷あり谷ありの人生ですが、

わぁ、谷の方が多い(笑)

それは、自分を知るための道。

本当の自分に戻る道。

 

本来、苦しい辛いの人生ではありません。

 

 

なので、

見るもの、聞くもの、起こること、情報等、

すべて、その時の自分にとって必要なことです。

 

自分のところにやってきたものからヒントを得て、

本当の自分を思い出す道なんですよね。

 

 

そして、

あなたの道は、あなたが先頭で、誰も後ろにはいません。

もちろん、あなたの前にも誰もいません。

 

あなたが道を作っていくんです。

誰かが自分に変わって、道を作ってくれることはありません。

 

一見、同じ道を辿っているように見える道も、

ホントのとこ、似ていても微妙に違います。

なので、まったく同じ道を通る人はいません。

 

誰かの真似をして、同じことをしたとしても、

まったく同じようには進みません。

 

人の真似をするなということではありません。

身につくまでは、真似することも必要です。

が、

同じ結果を出そうとしても出るとは限りませんよっていう話です。

 

同じ服を着てもその人にはなれませんよね?!

人の絵を見ながら真似して描いても、まったく同じには描けませんよね?!

そんな感じ。

 

 

 

 

あなたの道は、

あなたが作って、

あなたしか通りません。

 

その助っ人として、いろんな人との関わりがあります。

 

そして、あなたも、人の道の助っ人でもあります。

 

 

 

そうやって、お互いにヒントを与えつつ、

それぞれの道を作って、本当の自分に戻っていきます。

 

 

関わる人、関わるもの、起こること全てが、

仲間というか共同体というか、ひとつというか…

そんな感じです。

 

 

そして、その道も、

あなたが作っているようで、

あなたは作っていません。

 

 

ん?

なんか変!

矛盾してる!

作ってるのに作ってないって…意味わかんない!

 

 

ってなるかもしれませんね〜(笑)

 

ここ、考えてもわかんないですから、

考えないでください。

 

そのうち、わかる時がやってきます。

今世で来なければ、来世とか来来世とか、どこかで。