意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

真理とは

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

真理という言葉になると同時に真理ではなくなる(笑)

真理とは

まことのことわり。

 

それは、

好き嫌いを超えて

したいしたくないを超えて

言葉をも超えている

言葉にならないもの。

 

言葉になることは、夢物語の中。

 

 

なので、

エゴ、自我、マインドの三兄弟で理解しようとしてもできない。

 

非二元に、

そのまんま

とか

私はいない

とか

何も問題はない

とかの言葉が言われているけど、

その言葉をエゴ的に捉えると、真理からずれてしまう。

 

ん〜

残念。。。

 

 

個人って、

本当の自分のそれぞれの一面なので、

本当の自分の一部ではあるが、そのものではない。

 

本当の自分そのものは、

この物質世界にあるもの全てがひとつになったもの

ってイメージしてもらえればわかりやすいかもしれない。

 

そこには、エゴも自我も言葉も存在していない。

ただひとつの存在が在るだけ。

存在と言っていいのかさえもわからない。

 

ただ在る。

それだけ。

 

それが真理。

 

という夢物語の中のブログ(笑)

言葉になっちゃったからね〜