意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

誰かのため〜は、自分のため

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20210918181948p:plain

親が、子どものためにと何かを言う。

友達のためにと何かをする。

 

こんな場面、よくあること。

 

 

それって、ホントに、相手のためなんだろうか。

 

言ってる本人も、相手のためにと思っているがけど、

よお〜くみていくと、自分のため。

 

こういう子どもになってくれると、自分が素晴らしい親だとみてもらえる。

友達の役に立つ自分が気分がいい。

 

等々。

 

 

ドドのつまり、

相手のためというと聞こえはいいけど、

相手のため〜というのは、自分のためが多い。

自分の欲を満たすため。

 

 

自分を真っ直ぐにみてみると、わかると思う。

確認してみてくださいね。