意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柔軟に柔軟に

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 ゆる〜く優しくしてもいいんだよ こだわりってありますか? こだわることは、良い時もあり、悪い時もあります。 つまり、中庸。 こだわり…

感覚で生きるのって大事

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 あなたの感覚は鈍ってない?歪んでない? 植物の種は、環境が整えば芽を出し、花を咲かせる。 自然の生き物は、暖かくなれば動き出す。 そ…

孫っちの反乱?!どうにか終わった七五三

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 昨日は、孫っち1号の七五三に行ってきました〜 この孫っち1号は、何でもお初が苦手なようで、 着物を着せたい親と着たくない孫っちの戦い勃発。 コロナの関係で、神社に予約をしていたので、時間は迫ってくるし、 準備…

周りの目が気になる?

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 自分を大事にしたいよね 結構、多いんじゃない? 周りの目が気になる人。 あなたはどうですか? 誰しも、 嫌われたくない、気に入られたい…

満たされたい心、幸せを感じたい心

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 もっともっと・・・と心は思ってる 人は、なんでも結びつける。 人というより、心だね。 心は、満たされたくて、幸せを感じたくて、 本来…

誰か別の人にはなれないよ

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 そろそろお伝えしておきますね。 零さんの場合、書こうと思った時にやってくる言葉を記事にしているので、 記事が増えてきて、似たような…

成功しかない

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 成功尽くし。やったぁ〜❣️ 常識について書いてたら、消えちゃったので、話題を変えて。 成功した。 とか 失敗した。 とか、よく聞くけどね…

ちょっと笑えるかも〜の話

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 喉渇いたなぁ。。。たしか、この辺にあったはず! 今回は、ある日の零さんの話。 面白かったら、爆笑してやってください 冷蔵庫からドリンクを取り出し、 外が賑やかだったので、イヤホンをしてテレビを見てたんです。 …

変わりたい、自分を変えたいなら・・・

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 逆をして苦しみを増やしてるなんて・・・ 自分を変えたい❣️ もしくは、 変わりたい❣️ っていう人、多いと思うんだ〜 そう思い始めたら、次…

人も起こることも変えられないので・・・

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 日常をよ〜くよく見て❣️そうなってるでしょ 多くの人が生きていく中で、 人は変えられないことを知る。 そして、 それを知りつつも変えよ…

いつも幸せなのに、そう感じられないのは、なぜ?

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 何もなくても、いっつも幸せ。ハッピ〜よ あなたは、幸せの中から出たことはないのです。 出ようと思っても、出られないというか、出る場…

日々、人生ゲームのようなもの

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 楽しいね〜 うん、楽しいね〜✨ 人生というのも夢物語なんだけど・・・ TAKARA TOMYさんの人生ゲームって、ご存知ですか? 零さんは、子ど…

現実は、いつだって、安心安全の中

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今までもこれからも、いつだってそう 生まれてすぐの赤ちゃんの時は、 誰でも、何を見てもぼんやりしてて、平面に見えてるらしい。 例えば…