意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身体はモノなんだ

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今回は、まるっきり雑談です。 セキセイインコを飼い始めて、13年目。 飼い始めは、1羽。 仲間が欲しいかなと思って、もう1羽購入。 そしたら、たまたまペアになっちゃって、 飼い始めて1年もしないうちに、産卵、孵…

誰もがみんな、そのまんまで凄い人

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 こんな凄いところがあったなんて〜 いつも、自分のどんなところに意識を向けていますか? あれがない。 これができない。 自分には無理。 …

真理そのものは言葉にできない

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 へ〜、そうなんだね 現実は夢物語。 現実に振り回されている間は、夢の中。 まだ目醒めていない。 目醒めるということは、 現実を夢だと認…

川の中を転がる石ころのように

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 コロコロコロコロ 9月末ごろ、塩沼亮潤大阿闍梨が、広島に来られ、講演会をされたんだけど、 零さんは、講演会の当日の1週間前に、このイ…

本当の自分磨きとは

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 心も身体もピッカピカにね 何か嫌なことがあった時、自分磨きしようと考えたことはありませんか? 自分磨きって、 ほとんどの方が言葉から…

2種類のどっちでもいい

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 そういう時もあるのだ 選択を迫られて、 どっちでもいいよ〜 とか 何でもいいよ〜 とかの返事をすることはありませんか? 例えば、 晩御飯…

自分が自分にしていることを相手にもしている

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 ありゃ〜‍そういうことなのか・・・ 占い師をしていた時、1番多いのは恋愛相談でした。 次の多いのは、人間関係。 職場の人間関係、家族関…

幸せって、なるものじゃないよ~(幸せになるなっていう意味ではない)

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 いつも幸せだよ~ん 幸せになりたい。 幸せになろう。 幸せになる方法。 とかとか、よく聞くけどさ。 幸せって、なるものじゃないんだよ。…

つぶやき

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 このはてなブログを始めて、約1ヶ月半。 やっと記事にスターの付け方がわかってきたのに、 なんか、ブログにスターをつけてくださった方がおられ、 またまた???状態。 ブログにスターって、どうやってつけるんだろ?…

問題なのは、問題にしちゃうあなた

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 ガガ〜ン。。。そうだったのかぁ 本来、問題なんてないんです。 悩みもそうです。 起こることがただ起こり、 起こることは、起こる必要が…

そのまんまの今を受け入れる

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 逆してない?!受け入れることから始まるんだよ。 どの瞬間も、本当の自分が全体を見て、緻密に考え、 完璧な今という瞬間を創ります。 っ…

必要な情報だけがやってくるようになっている

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 やってきたものは、どんな情報でも必要なんだね 毎日、 たくさんのものを見て、 たくさんの音を聞いてます。 その、 目にするもの、 耳に…

「したことが返ってくる」の真意

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 あらやだ〜 なんでも返ってきちゃうの?! よく、自分がしたことは、自分に返ってくると言われるけど、 したこと=行動 という捉え方にな…

ご褒美もらっちゃった🤣

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 ひゃっは〜 昨日は、家の中やベランダのお片付け。 あ〜スッキリした✨けど、動きすぎたかなぁ。。。 重いものや高い所にあるものを移動させたり、 中腰になったり、無理な格好をしたり、 ただひたすらに黙々としてたら…

起こることに意味も原因もない

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 ただそのように起こるだけ〜 何か起こると、その意味や原因を考えていませんか? 零さんは、元々、意味とか原因を考えいなかったんですが…

流行りのスピリチュアルと非二元は別物

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 この二つ、似ているようでまったく違うんだ 流行りのスピリチュアルと非二元は、違います。 大きく捉えたら、スピリチュアルだけどね。 流…

日々、いい感じに整う

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 零さんのある日。 少し前からね、ホームページ作りたいなぁと思い始めたんだ〜 作りたいっていっても、関連したことは、全く学んだことがなくって、 チンプンカンプンなんだけどね。 JIMDOとかwixで、何度か作ったこと…

過去の事実は変えられないけど、変わる

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 ま〜た、 意味のわかんないタイトルになってしまいました。 変わるの? 変わらないの? どっち〜??? 非二元では、こういう表現をよくし…

出来事はプラスになるように起こってくる

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 何か嫌なことが起こると、 相手のせいにしたり、 最悪〜で終わりにしていませんか? それじゃあ、勿体ないです。 出来事は、関わる人全員…

決まる時は決まる

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 困ったことがある時や悩んでる時って、 一生懸命、考えてない? 考えても考えても答えが見つからない。 だから、また、考える。 って感じ…

妄想は事実ではない

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 妄想が得意な方も多いでしょう。 しか〜も、 不安になるような、恐れが出てくるような妄想。 そして、不安になって、ますます苦しむって感…