意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアル界崩壊、非二元界も続くのか?

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 たまには、雑談もしたいよね〜 なにせ、茶房ですから 1年くらい前、 突然、スピリチュアル界崩壊、と、やってきた。 あら、やっぱり、そうなのね〜 と、思ったの。 巷で流行ってるスピリチュアル界、 (零さんは、逆行…

対極にあるだけで、同じもの

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 学校で、反対語って習うよね。 反対って言うので、逆なんだ〜と、認識するけど、 実は、そうじゃなかったっていう話。 幸 ↔︎ 不幸 好き ↔︎…

始まりと終わりはワンセット

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 この現実世界では、 始まりがあるものは、必ず、終わりがやってきます。 たくさんものが溢れてますけど、 どれも必ず、壊れる時がやってき…

願いはいつも叶ってる

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 願望実現のために、躍起になっていませんか? ホントはね、いつももうすでに叶ってるんです。 悩みが好きな人というか、悩みたい人が悩ん…

そもそも、悟りってものがない(笑)

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今回は、零さんの話を交えて語っていきましょう。 零さんは、11年くらい前のある時、ひょんなことから、真我という言葉と出会います。 真…

辛い苦しいから卒業するには

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 どうして私ばかり辛い思いをするの? 私なんて・・・ 誰かこの苦しさから助けて〜 って感じで、日々、過ごしていませんか? 誰もが、辛い…

まずは自分だよ

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 1円も持ってない人が寄付をしたいと思っても、できない。 りんごを持ってない人が、誰かにりんごをあげたいと思っても、あげられない。 あ…

誰かのため〜は、自分のため

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 親が、子どものためにと何かを言う。 友達のためにと何かをする。 こんな場面、よくあること。 それって、ホントに、相手のためなんだろう…

非二元ってなんだ?

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 非二元って、言葉を聞いたことありますか? この現実の世界は、二元の世界。 分離の世界なんです。 たくさんの人がいて、たくさんのものが…

すべてが鏡になっている

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 目の前のあの人は、あなたの鏡ですよ〜 って、よく聞く世の中になっています。 ホント、鏡。 とはいいつつも、自分のことには、なかなか気…

苦しい辛いのはなぜ?

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 人生は楽しいもの。 決して、苦しむためのものではありません。 でも〜・・・ なんやかんやと起こってきて、辛い、苦しいってことの方が多…

自分って、私って、何?

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 私という個人が実在する。 という勘違い、意識の歪みから、 私、あなた、友達、親、兄弟・・・ と、自分ではないものができちゃいます。 …

意識の歪みはここから始まる

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 誰でも赤ちゃんの時があるんだけど、 その時は、まだハッキリ見えてないので、 見るもの全てが背景のような感じで、 しかも、境目もぼんや…

はてなブログ、ただいま勉強中

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 いや〜 いやはやはや。 長い間、アメブロを使っていたので、 はてなブログは、わからないことだらけで やっぱり、慣れてる方が使いやすいよね〜 だったら、なぜ、はてなブログにした??? アメブロにどうも幼さを感じ…

外側が気になります

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 ばったり出会った友達が、 零さん宅の上の人、住んでる? って。 うん。 住んでるよ〜 って答えたら、 住んでるのかどうなのか、気になっ…

現実って何だ?

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 ということで〜 現実は事実であって、真実ではない。 というのも、 現実は、本当の自分の現れでしかないから。 人間からすると、 現実は真…

出来事に良し悪しはない

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 読者になってくださったり、 スターをつけてくださって、ありがとうございます はてなブログの仕組みがまだよくわかってなくて よくわかってから、お返しに回らせていただきますね。 毎日、いろんなことが起こるよね〜 …

「お願いされただけでは、きかないですよ」って

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 文章が下手なもんで、言いたいことがうまく伝わればいいんだけど・・・ 少し前、新型コロナによる緊急事態宣言が出された日、 ニュースで繁華街を放送してました。 緊急事態宣言が出されても、人出はほとんど変わりなく…

はじめまして

はじめまして。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 なんか、よくわからないんだけど、 急にブログを始めることに 1番驚いてるのは、零かも〜 いろんな人の話を聞いていると、 捉え方や考え方が歪んでるなぁと感じることが多いんです。 人は、体調に異変を…