意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言い訳の中に潜んでいるもの

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 こんなところにこんなものが・・・み~つけた! 誰もが1度や2度、言い訳をしたことがあると思います。 これは、言い訳が良いとか悪いとか…

五感の完璧さ

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 この完璧さは完璧だと思わない? 氷を触って、熱いと感じる人はいないでしょう。 砂糖を食べて、苦いと感じる人はいないでしょう。 鳥の声…

本当の自由とは?

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 自由ってどういうことか、考えたことある? 本当の自由って、どういうことだと思います? 支配と束縛が強かった親の元で育った零さんは、 …

見ないふりも無かったことにもしない勇気

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 怖いよね〜 見たくないよね〜 勇気を出して! 辛いこと、嫌なこと、苦しいことがある時の対応は、 見ないふり、無かったことにしないのが1…

本当の自分って特別なものじゃない

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 ねぇ、勘違いしてない?! なんかね〜 本当の自分に戻ったら、 悟ったら、 特別になれるって勘違いしてる人も多いんだよね。 すごいって言…

第一声も正直なのだ

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 そのまんまの言葉だよ〜 身体も正直だけど、 それに負けず劣らず、第一声も正直。 ん〜 そもそも、第一声って??? 例えば 日本は今、冬…

身体は正直なのだ

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 ホントだよ〜 間違いない 今回は、身体のお話。 身体って、ちゃ〜んとメッセージを送ってくるんです。 1番わかりやすいのは、食べ物かなぁ…

本質を見るって?

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 鳥に見えるけど人間だよ〜 先日、珍しく雪が吹雪きました。 その様子をずっと見ていました。 雪は真っ直ぐに落ちなくて、 ゆらゆらふわふ…

すべては自分だけで完結できる

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 できちゃった^ ^ な〜んて、ありがたいんでしょ すべては、自分ひとりで完結できるのです。 愛されたいなら、 自分が自分を愛すればいい。…

欲の源

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 欲ってさぁ、必要なの? 先日、「エリジウム」という洋画を見ました。 簡単にあらすじを言うと、 2154年の地球は、人口が増えすぎ、荒廃。…

自分の浄化って必要?

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 あなたって汚れてるの?ホントにキレイにしないといけないの? 巷で流行ってるスピリチュアルでは、浄化浄化ってよく聞くけど、 それって…

2022年幕開けの御挨拶

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 あけましておめでとうございます といっても、いつもと変わらぬ今ですが。 どんな年になるんだろう。ワクワクだね。 昨年9月から、このブログを始めました。 お陰様で、少しずつですが、読者数も増えてきました。 見つ…