意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

2022-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 え〜 急な話ですが、 この記事を最後に、このブログは終わりとさせていただきます。 こちらのブログを始めて8ヶ月、 お陰様で、読者数もア…

お祈り生活 62日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日は、朝から、のんびりとバタバタが合わさってて、 すんでのところで思い出し、出かける前に1回。 バタバタしてるのに、思い出したのは始めたかも〜(笑) ふぅ〜 お祈り初めて、2ヶ月。 何かが変わったかというと、 …

お祈り生活 61日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日も朝1回。 珍しく出かける前に忘れずにできました。 感覚として、時間が常に存在してないので、 余裕を持ったスケジュールになってます。 それが、いい具合になってるんだよ〜 この言葉、書いたの何度目?(笑) 今日…

お祈り生活 60日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日もタイミングよく思い出し、朝1回。 ま、朝でも昼でも夜でもタイミング、いいんだけどね〜 いつも感心するけど、何でも ホント、最善のタイミングなんだよね。 ピッタリ〜 エゴではないところから、やってくる感覚^…

お祈り生活 59日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日は、、、 きれいさっぱり忘れてました。 夜まで。 ということで、夜1回。 宿題は、少し進んだけど、 作った用紙の修正箇所を見つけちゃって、 やり直し。 頭で考えた時は、こんな感じでいいかなって思ったんだけど…

お祈り生活 58日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 昨夜は、ワクワクしっ放しで、 夜中でも動きたいくらいな感じで、寝れず… ということで、今日は朝から行動開始。 その前に1回。 いつもだったら、ギリギリまで動く気になれないんだけど、 早速、宿題ができるよう準備を…

お祈り生活 57日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日は、一仕事終えたお昼過ぎに1回。 家を出る前にしようと思っていたのに、 すっかり抜けちゃって、出た後に気づくという^^; 他にも抜けちゃってたことがあるから、 そういう日だったのでしょう。 少しずつ、物事が動…

お祈り生活 56日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日はぁ〜、お昼過ぎに1回。 昨日から、また何かがちょっと変わってきました。 声が違うというか、 力が違うというか、 地に足がしっかりついたというか、 しっかりしてきたというか、 重みが出てきたというか… どちら…

無駄だ不毛だと言うのは、あ・な・た

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 無駄って何?不毛って? 無いものを有ることにしないで。 無駄な時間だった。 とか、 不毛な時間だった。 とか、 思うことないですか? 本…

お祈り生活 55日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日は、ちょうどお昼頃に1回。 声に意識を向けてみました。 すると、声の力が増したような・・・ 気のせいかもだけど(笑) ここのところ、 答えは自分の中にあるということを、 何度か続けて話すことになりました。 似…

お祈り生活 54日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日も朝1回。 いつもと変わらず、丁寧にサラサラと。 しっかり寝たけど、まだ眠い。 身体の疲れは取れてるんだけどね。 数週間前に買ってた材料、 作りたいのに作れないって感じで 日にちだけが経っちゃってたんだけど…

お祈り生活 53日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 あ〜 もうやばい。 寝ちゃいそう ということで、手短に。 え? いつも手短い?! は〜い。 おっしゃる通りです(笑) 今日は、ササッと朝1回。 ササッとだけど、丁寧に。 丁寧さって大事だよね〜 息子宅に行ってきました…

お祈り生活 52日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日もお昼過ぎに1回。 ここのところ、どうも、お昼過ぎが続いてます。 Facebookのお友達の投稿に反応しちゃって、 急に、身体がずっしり重くなる。 お陰で、本音を再確認できました。 ありがた〜い^ ^ ナイスなタイミ…

お祈り生活 51日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日はですねぇ、お昼過ぎに1回。 ここのところ、サラサラできてます。 ひょっとして、板に付いてきた???(笑) まぁ、もう51回もしてるんだから〜 自分の中を確かめながらしてますが、 欲も下心もなさそうです。 純…

捉え方は、十人十色

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 そっかぁ。君はそう捉えるんだね。僕はこう捉えてた〜 自分にない捉え方は、できないようになっています。 つまり、捉え方は、知っている…

お祈り生活 50日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 記念すべきキリのいい50日目。 今日は、一仕事終えた昼過ぎに1回。 一仕事の前にしようと思ってたのに、忘れてて、 帰ってからすぐにしようと思ってたのに、忘れてて(笑) 忘れてるっていうか、忘れさせられてるって感…

お祈り生活 49日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日は、お昼頃に1回。 頭の中は、鏡パレード。 これ、記事にするまでは続きそう。 文章にできるといいな。 鏡、鏡、鏡、かがみ、かがみ、カガミ、カガミ、・・・(笑) 等身大がいいよね☆ 飾らず、背伸びせず、わかった…

お祈り生活 48日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 ひゃ〜 昨夜、遅く寝たのに、今朝5時過ぎに目が覚めた。 寝てたのは、3時間くらい?! 目は眠たいって言ってるのに、 身体は起きちゃって、寝そうにない。 身体さえも、支配できず(笑) 目が覚めてすぐの、エゴがまだ活…

お祈り生活 47日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日は、昼過ぎに1回。 ふと思った。 なんだかなぁ。 このブログ、面白くないなぁ。 って(笑) 特に、この日誌。 日々、何かしら起こってるはずだけど、 何も残らず、常に平穏。 たま〜に、 こうして欲しいなって思うこ…

不平不満、愚痴は良きアドバイザー

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 喋って終わりじゃもったいない 誰でも、不平不満、愚痴を言ったこと、あると思います。 この、不平不満、愚痴も、三兄弟(笑) この三兄弟、…

お祈り生活 46日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日は、昼過ぎに1回。 カラスの大群が、東の空に飛んでいく光景を見て、 この世界が箱庭のような気がして、黙想。 空ってあるのかな? ただの空間なんじゃないかなぁ。。。 海の水は透明だけど、青く見える。 それと…

お祈り生活 45日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日も朝1回。 朝といっても、お昼に近い朝だけどね〜(笑) 今日も平穏な日でした。 昨日、ちょっと気になるグッズ情報に遭遇して、 ワークショップに参加しようかなぁと思って問い合わせたんだけど、 お返事をもらった…

お祈り生活 44日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日も朝1回。 ホッとした1日の始まり。 雨降り。 雨の日と晴れの日、 何が違うんだろうか。 感覚的には同じ1日。 ホントに書くことがまったくナシ。 ということで、 また明日。 無理なく、ペースを乱さず、ただただ

誰にも欠点はない

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 得手不得手は、みんな違う 欠点とは、字の如く、欠けている点。 欠点なんて、誰にもないんです。 ただ、得手不得手があるだけ。 不得手は…

お祈り生活 43日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 もう何日目か、わかんなくなってくる。 そこ、どうでもいいとこだから〜(笑) 今日も朝1回。 胸の辺りがスッキリする。 まったく苦にはならないけど、 したいからするのともちょっと違う。 前記事に書いた、連絡した方…

お祈り生活 42日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日は、なぜか、朝からお祈りが浮かんできてて… なので、朝1回。 すっかり忘れてる時 浮かんでくる時 やってくる時 勝手にそうなってる(笑) おもしろい。 ここ数日、 数人に連絡した方がいいなぁ と思ってるんだけど…

お祈り生活 41日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日は、頭の中からスッポリ抜け落ちてました(笑) お祈りの「お」の字も出てこなかった。 思い出したのは、用事と仕事を終えて、家に帰ってから。 ホント、跡形もなく、キレイさっぱり。 今までにないくらい、何もナシ…

今のあなたの居場所は、今いる場所

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。 捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。 整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今いる場所以外に、今のあなたの居場所はない あなたは、今、どこにいますか? 今いる場所が、今のあなたにプラスになる場所。 家にいるな…

お祈り生活 40日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日も、朝1回。 詰まり詰まりのたどたどしい感じ?! 昨日からやってきてた、掃除。 お祈り後に、張り切ってやっちゃいました。 スッキリした〜 でも、 このスッキリとお祈り後のスッキリは、 感覚的にちょっと違う。…

お祈り生活 39日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。 今日は、昼過ぎに1回。 1回するだけで、落ち着く〜 でも、やった感はナシ(笑) どこまでも爽やかなんだよね。 今日は、母の日だったみたいね〜 零さんは、娘さんにプレゼントをもらって、 母の日だったことに気づいた(…