意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

現実は変化する世界

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211206133943p:plain

変化は怖いものじゃなく、楽しいもの

変化が怖い。

でも、変化する。

 

この現実世界は、分離の世界。

そして、変化が常の世界。

 

自分の身体を見てもそうでしょう。

赤ちゃんで生まれ、どんどん成長していきます。

それと共に、体型も顔も変わります。

身体だけ大きくなって、赤ちゃんの顔のままっていう人はいないでしょ。

 

作られたものは、作られた瞬間、壊れる方に向かう。

人の身体も生まれた瞬間、死に向かう。

 

どんなに変わるのが怖いと言ってても、

知らず知らずのうちに変化してる。

 

気持ちだって

感情だって

価値観だって

人間関係だって

関係性だって

変化していくでしょう。

 

意思とは関係なく。

 

何もかもが変化していく。

 

変化は、受け入れることしかできないんです。

 

どんなに現状維持をしようとしても変化する。

その変化を受け入れられないから、苦しみが生まれてくるんです。

 

それは、特に、恋愛では顕著でしょ。

両思いになって、このまま続くことを願う。

このまま続けていけるよう頑張る。

けど、続かないこともあります。

 

結婚しても、新婚と同じ関係性を保つのは、至難の業。

たま〜に、保っている感じの人達もいるけどね。

 

 

変化の世界なんだから、

変化しないものはない。

 

 

でもね、この世界を出ると、変化をしないものがたったひとつある。

それが、本当の自分。

本当の自分は、この夢物語の中ではなく、

夢物語を見てる側。

 

そして、夢物語に登場してるものは、本当の自分の現れ。

だから、本当の自分であるとも言える。

しかも、人も物もすべてが本当の自分。

すべてが自分。

 

 

ん〜

なんか、話が逸れてきたなぁ。

 

まぁ、今回は、変化を受け入れましょうということで。