意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

本当の生き方

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211214113301p:plain

生き方さえも勘違いしてるかもよ〜

本当の生き方とは、

自分とは何なのかを思い出し、

そのまんまの自分で存在すること。

 

 

苦しみも

悲しみも

辛さも

生きづらさも

個人も

悟りも

本当は、何もない。

 

すべてが勘違いだったと知り、

お互いの個性や得手不得手を尊重し合い、受け入れ合い、

生きていく。

 

 

ただ、すべてが勘違いだったと腑に落ちるまでには、

探求という準備が必要となる。

 

覚えた知識だけじゃ、何の役にも立たないから。

 

 

探求して、探求して、探求して、

ある日、

ストンと腑に落ちる。

 

 

何でもそうだけど、

本番より準備の方が大事でしょ。

 

 

56×125(意味もなく適当な数字です。)の答えを見つけるには、

九九と足し算をマスターするという準備が必要でしょ。

その準備なしじゃ、答えは導き出せない。

いや、出せるけど、数を数えていくという大変な作業になる。

 

 

探求は、何もないということを知る準備みたいなもの。

 

探求して、勘違いを見破り、正していく。

 

 

本当の生き方をするってことは、

本当の自分を知りながらも、

本当の捉え方、見方をしながら、

どんな時も冷静に落ち着いて安心して、

この夢物語でいろんな経験をしながら、楽しんでいくこととなる。

 

この場合、楽しくないという思いのない楽しいです。

本来、楽しいもないけどね。

 

 

本当の生き方をしてもいいし、

勘違いの偽の生き方をしてもいいし、

そこは、人それぞれ。

 

 

本当の生き方を始めると、

今まで、

どれだけ頑張り過ぎていたのか、

どれだけ無理し過ぎていたのか、

しっかりみっちりわかります。

そして、

より無理しない、より頑張らない生き方になっていきます。

 

ただ、怠けるのとは違いますので、勘違いされないように。