意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

個人の意思とは関係なく自動的に起こってくる

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220203133951p:plain

思い通りにしようとするから苦しくなるんだよ〜 そういう仕組みになってないから

 

何でもかんでも自動的。

個人の意思とは関係なく、

起こることは起こる。

 

今までを振り返ってみても、

そうなっていませんか?

 

 

 

ほとんどの人は、事故に遭いたいとは思っていません。

が、なぜか、事故に遭うこともあるんです。

 

五感にしても、

感じようとはしていませんよね。

だけど、勝手に感じちゃうんです。

感じないようにしようとしても、感じちゃうんです。

 

 

これを自動的と言わずなんて言えばいいのか。

 

 

試験に合格したくって、一生懸命勉強した。

でも、個人の思いとは裏腹に、不合格だった。

 

ってこともあるでしょう。

 

 

身体だってそうです。

どんなに痩せたいと思っても、そうならないことがあるでしょう。

健康でいたいとどんなに願っても、病気になったりします。

老化も勝手に始まります。

 

 

様子を、そのまんま真っ直ぐに、よ〜く見てください。

 

個人が意図してしていることは、何もありません。

それを確認できるでしょう。

 

 

 

結局のところ、

個人の意思とは関係なく、

起こることが自動的に起こってるだけなんです。

 

 

それなのに、

個人の思い通りにしようとするから、苦しくなるんです。

辛くなるんです。

なぜなら、思い通りにならないことの方が多いから。

 

 

そうじゃありません?